書籍・DVD

書籍

「阿修羅」の呼吸と身体~身体論の彼方へ~脳ひとり歩き時代
cover_ashuracover_nohitori
<説明>
21世紀という身体の世紀を身体(身体知)と言葉(頭脳知)で正しく理解するために、身体を限りなく広く、限りなく深く探求した待望の書。
「行法と哲学の一致」を標榜する身体哲学者による実践的にも理論的にも全く新しい身体の世界を構築!西洋と東洋の身体観、身体論の画期的な統合!
<説明>
呼吸身法を本格的に世に知らしめる待望の書!現代社会は、異常なまでに科学テクノロジー崇拝、脳文化信仰に陥っている。
著者は、この風潮を「現代日本社会の心身症化」と呼び、「植物性身体」の豊かなエートス(土壌)の必要を説き、バーチャル化社会に、警鐘を鳴らす。
価格 2,500円 (税別) 価格 1,700円 (税別)
『骨革命』~筋トレよりも「骨呼吸」で足腰が強くなる、若返るまだ遅くない 痛い・つらい・歩けない 身体が変わる 『骨呼吸体操』
cover_honekakumeihonekokyutaisou-1
<説明>
筋トレが身体にいいっていうけど、本当にそうなの?
と疑問に思っているあなたにお届けする身体の新しい捉え方を誰にでもわかりやすくまとめた骨と呼吸の健康読み物です。
整体ともカイロとも違う、魚からの骨の進化を追って人間の身体を捉え、誰にでも骨から身体を変えることができるという意味でまさに骨革命という題名にふさわしい内容になっています。
<説明>
本書は、いくつになっても元気に動き続けられる「ミラクル・ボディー」になるために、基本となる三つの体操(骨呼吸体操)を紹介しています。骨を強化し、健康な身体に戻す三つの体操とは?
(1)お面の呼吸:アゴの骨を整え、口や鼻、耳、目を形づくっている骨に活力を与える運動。
(2)尻尾の呼吸: 尻尾の呼吸は、腰と背骨の力、特に腰やお腹(丹田)、仙骨といった身体の根源的な部分の活力を高める体操。
(3)楽坐の呼吸: 柔軟な足腰(の骨)をつくる体操。「楽坐」という鎌倉時代の武士が好んだ、すぐ動き出せる躍動的な坐り方を取り入れている。
音楽評論家・作詞家 湯川れい子さん推薦!
価格 1,300円 (税別) 価格 1,300円 (税別)

 

 

ご注文はこちらから

 

 

DVD

坐禅身法女性身法
zazenshinpou_dvdjyoseishinpou_dvd
<説明>
東洋の伝統的な坐禅(座禅)を西洋の身体哲学の観点から、また骨レヴェルの進化生物学、比較解剖学、形態人類学の観点からも検討を加え構築し直した究極の坐禅(座禅)です。
DVDを見ながら毎日10分実践すれば、はじめて坐禅(座禅)をやってみようという方はもちろん、今までうまく坐ることができなかった方でも、効果的に心身を整えることができます。
<説明>
女性らしい心身の健康と美しさの源となる骨美人をつくり上げるために創案された坐禅(座禅)カリキュラムです。
顔の輪郭を整え、手足をしなやかにし、腰からお尻にかけてシェイプアップできるなど、身体全身を身体の大元の骨から整えることで、女性らしくそれでいて凛とした強く美しい女性らしい理想の身体を手に入れることができます。
価格 15,000円 (税別) 価格 2,800円 (税別)
女性身法セット阿修羅の骨呼吸体操
detailJoseiDVDsetashurano
<説明>
女性身法では湧氣球を使用した内容が含まれています。
セットで購入されると、8,300円が7,980円となり大変お買い得です。
<説明>
「阿修羅の骨呼吸体操」は、身体哲学者勇﨑賀雄が虚弱になってしまった現代人のために独自に創案した、筋肉ではなく、骨と呼吸の観点から身体をみるみる元気にさせる運動学の革命ともいえる誰でも5分間でできる、ラジオ体操に代わる身体改善エクササイズです。
5分間の体操の中に、足、膝、腰から背骨、肋骨、肩、首、顔の骨にいたるまで全身の骨の調整と強化が自然にできるように組み立てられてあります。
価格 7,980円 (税別)価格 10,000円 (税別)

 

 

ご注文はこちらから